塗装作業

060607_1340~02.jpg
先日、伊勢原の住宅の塗装作業に行ってきました。
窓枠や建具の枠などを塗装したのですが、なかなか効率良く出来ず、予想していたよりも時間がかかってしまいました。
毛虫に刺され腕がゴーヤみたいになってしまったりもしましたが、普段は出来ない現場作業は、住宅によりいっそう愛着が持てとても良いものでした。
作業が終わった後にクライアントがご馳走してくれた、夕飯とビールが死ぬほど美味かったです。
ご馳走様でした。


ISEHARA-U | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

八重桜

sakura.jpg
現場に行ってきました。
なんとこの日も雨。雨ならまだしも、雷とヒョウも追加されました。
ヒョウなんて滅多に見られる物じゃ無いです。
現場に行くたびに悪い天気だと、さすがにヘコみます。(日頃の行いは悪い方じゃ・・・無いと思います)
こんな天気の中、敷地に植えてある八重桜が綺麗に咲き誇ってました。

ISEHARA-U | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

浄化槽設置

joukasou.jpg
浄化槽の設置工事に立ち会ってきました。
庭に植えてある牡丹桜がそろそろ咲きそうでした。(あと一週間位で咲くそうです)
クライアントに、お昼ご飯を食べに連れってって頂き、ハンバーグをご馳走になりました。
美味しかったです。

ISEHARA-U | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

だんだん出来てきてます。

isehara4-10.jpg
伊勢原の現場管理に行ってきました。
トップライトと屋根のガルバが付けられ、だんだんと家の形になってきています。
晴れた日にバルコニーから見える大山は綺麗なのですが、僕が現場に行くと、何故か雨が降り出す事が多く、今回も見る事が出来ませんでした。(雨男では無いと思っています)
後、クライアントからお茶の時間に頂いた、お稲荷さんが美味しかったです。(いつも行く度に何か出してくれるので、密かに僕の楽しみになっています)


ISEHARA-U | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

上棟

おでん
先日、伊勢原の上棟を行いました。
朝早くから現場の方が柱や梁を組んでいき、夕方ぐらいには全体像が見えて来ました。
クライアントと一緒に作業を見てたのですが、「形が見えて来ると、ワクワクするね〜!」と喜んでくれていました。
奥さんが、3時のお茶の時間に、おでんをご馳走してくれ、現場の方と一緒に頂きました。外は凄い寒さでしたが、おでんのおかげで暖まりました。(僕には珍しかったのですが、具に人参が入っていて、とても美味しかったので、自分で作る時も入れようと思います)

ISEHARA-U | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

配筋検査

DVC00131.jpg
構造の設計の方と一緒に、配筋検査に行って来ました。
雨がちらつく中、訂正点などを伝え、現場の方に作業して貰いました。
クライアントの方が、いつもコーヒーを入れてくれるのですが、
これが何とも美味しいこと!
インスタントしか飲まない僕でも分かる位です。
毎日飲めたらいいのにな・・・


ISEHARA-U | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

基礎工事

kiso.jpg
基礎工事が始まりました。
やり方の作業を現場で見ていましたが、物凄い寒さでした。
伊勢原は前々日に雪が降ったらしく、遠くに見える大山は雪化粧され綺麗でした。


ISEHARA-U | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

伊勢原-U邸現場監理

gennbasyashin.jpg
伊勢原の現場監理が始まりました。
現場はあいにくの雨で残念でした。
これから約5ヶ月間大変だと思いますが、良い住宅になる様に頑張って行きます。
写真の地面が凹んでる部分は、柱状改良の柱が埋まってる部分です。
これから、現場の進行状況を随時ブログにアップしていきます。

ISEHARA-U | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

開発工事の検査立会

iseharatatiai.jpg

開発工事の検査の立会をしてきました。
検査と言っても、敷地拡張した場所に打った杭を、提出書類と見比べながら、役所の人が見ただけです。
クライアントが飼っている犬(ハニー)が、ボーっと見ていました。
長い間かかっていた、開発申請もこれで終了です。

ISEHARA-U | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
RECENT COMMENT
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS